復興支援のために出来ること。


今日は過ごしやすい気温の1日でしたね。

皆さまはどのような1日を過ごされましたか?


今日は面白いイベントに参加してきましたので、レポートしていきたいと思います。


今回のテーマは復興支援。

最近天災による悩みを抱えて生活する人たちが多く存在します。


そんな方々のために“何か“できないか。

そんな思いを持った人たちが集まって、今回のイベントは開催されていました。




生産地の声を聞き、料理研究家であるちぃさんが出来ることはないか?と考えた時に


ご自身で出来ることは


素材を使って、美味しい料理に変身させ、
多くの人が「美味しい!」と思ってくれることだと、気付いたそうです。




今回お料理は素材の良さが引き出されていて、全体的な味のバランスも素敵でした。



お料理のレポートはまた後日にお伝えしますね!

=====================


何よりも生産者さまの願いは、ご自身が作ったものを食べてもらいたい、というシンプルなこと。


風評被害が多く、「素材」を「料理」に変化させることが出来ない。


こんなに辛いことはありません。


私が毎回思うことは、食べている物は生産者さまが居てこそ成り立つこと。



食べられることは当たり前ではありません。


もっともっと、大切なことを伝えていきたい。





これからも、活動を支援していけるように、支えていきたいですね( ˊᵕˋ* )


今日はありがとうございました!

こんな素敵なちぃさんのブログはこちら
↓↓↓

■インスタグラムはこちら


*simple and innocent life*

生活をシンプルに。 体を想い、自分に素直に。 侑加の気ままなブログ。 ふだんのくらしに何かきっかけを♪ 【食について考えるきっかけを】 お届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000