シェアホテル。って何だろう?


今回の金沢の旅では

シェアホテル

に初めて宿泊することに。


金沢への旅行は"HATCHi"がオススメ

お世話になったホテルは

HATCHi

というシェアホテル。




シェアホテル
と聞くと、みなさんはどのようなイメージをお持ちになるのでしょう?


わたしはシェアホテルに興味があったけど、あまり綺麗なイメージがなく…



しかしながら、HATCHiにお世話になってからは考え方がぐるりと変わりました!




シェアホテルは

  1. 旅行に来てくれた人が宿泊費を少しでもおさえることができる
  2. 必要最低限のものの存在に気付く
  3. ガイドブックには載っていない地元の方のオススメが聞ける

という点が魅力的だなと、感じました。




旅行の楽しいところは
新しい出逢いがあること。





普段と違い、慣れていない土地で何かをするのは必ず不便が生じます。


いつもだったら出来るのに…


いやいや、自分の「いつも」は万国共通ではないことがあります。




旅行に来たら、自分の「いつも」や「ふだん」を一旦おやすみして。その土地の「いつも」や「ふだん」を体験するのも良いかと思います。






知らない発見ができるかもしれません。


旅行をするときにはガイドブックが必需品!
という方もいるかと思いますが、


地元の人しかわからない情報もたくさんあります♪



その土地のことは、その土地に生まれ住んでいる人に聞くのが一番


今回は本当に感じることが出来ました。



ガイドブック無しtripをenjoyしたいですね(*´∀`*)


ぜひみなさん。
シェアホテルを使ってみてはいかがでしょうか?
by*侑加

■インスタグラムはこちら


*simple and innocent life*

生活をシンプルに。 体を想い、自分に素直に。 侑加の気ままなブログ。 ふだんのくらしに何かきっかけを♪ 【食について考えるきっかけを】 お届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000