ライフスタイルの考え方。


日々の生活は自分の選択で出来てますよね。


大好きなスタバから、代表がインタビューを受けました。

Starbucks Coffee Japan

自分で選ぶ、自分らしいライフスタイル

こんにちは。

ブログ編集部のセリです。

先日からカフェインレスの“ディカフェ”のビバレッジが増えましたが、みなさんはどんな時にディカフェを選んでいますか。

自分らしく輝く日々を送るために、美しい女性はどんなライフスタイルを送っているのでしょう。


テレビなどにも多数出演をされている、(社)日本インナービューティーダイエット協会理事長の木下あおいさんにお話を伺いました。

「いつでも自分で選べる。その自由さが大切。」


クッキングサロンbijouを運営されている木下さん。

「腸」にフォーカスしたお食事方法や、健康においてのこだわりに加え、理想的なダイエットを叶えるためのポイントとして「Caféを味方につける」という方法を教えてもらいました。


“○○をしてはいけない”“○○をしなくちゃ”など、ダイエットに奮闘する女性はどうしても自分を縛りつけてしまうそう。

リラックスして自分を解放する時間や、自分のために自分がしたいことをする。Caféではそんな自分らしい時間を過ごしやすい場所なのではないか、と。

また、印象的だったのが「自分で選択して自分の人生を作っていく。」という言葉。実はみんな自分のチカラで自分で良くなることができる、だから美しい人というのはいつでも自由である・・・。そんな木下さんの考え方に、はっとさせられ、とても勇気をもらいました。



最後に、木下さんからディカフェビバレッジにぴったり合うブランチをご用意いただきました。


とっても美味しそうです!


<メニュー>

豆腐のビューティーキッシュ

大豆ミートのラタトゥイユ

豆乳のシーザーサラダ風

お豆腐トリュフ


やさしい口当たりのディカフェ スターバックス ラテとの相性もバツグンで、お野菜たっぷりでヘルシーなのに食べ終わったときにはとっても満腹!


こういった食事も、毎日続けようと思うと“やらなきゃいけない”ことになってしまうので、自分のやりたいときに(例えば週に2回だったり)選んで続けていってくださいね、というアドバイスも。


大寒が過ぎ寒さもほんのり和らいで、少し春の兆しを感じる頃。自分らしく過ごせる豊かなひとときを、みなさんはどんな場所で過ごしますか。


お気に入りドリンク片手にリラックスしたいときは、ぜひお店にも立ち寄ってくださいね。

木下あおい

(社)日本インナービューティーダイエット協会理事長、管理栄養士として、「腸」に重きをおき体の内側から綺麗にする食事を発信。インナービューティーダイエット専門クッキングサロンbijouをはじめ、東京、大阪、名古屋に4店舗を主催。


https://starbucks.amebaownd.com/posts/1967728

■インスタグラムはこちら


*simple and innocent life*

生活をシンプルに。 体を想い、自分に素直に。 侑加の気ままなブログ。 ふだんのくらしに何かきっかけを♪ 【食について考えるきっかけを】 お届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000